takedesu20’s blog

はじめまして、都内で大学生をやっています!ブログを始めました!少しずつ慣れていこうと思いますので、よろしくお願いします!

バイトは結局何をすれば良いのか

こんにちは!takeです!今日はこの前あげたバイト関連の続きで結局何のバイトが良いのか持論も含めて解説していきたいと思います!!

 

 

 

大きく分けて七つのバイトをおすすめしたいです!!

 

  • とにかくお金を稼ぎたい!

とにかく高い時給で稼ぎたいって方には私はコールセンター・営業・バー・コロナワクチン受付などがおすすめです。

何故かというと

今あげたバイトはどれも時給を1200は超えており、週に3.4回出れば月10万は余裕で超えます。

 

また、営業(コールセンター)、バーにはバトルインセンティブというものが存在しており、バイトの技術だったりその日の売り上げの貢献度などでボーナスがもらえる仕組みのことです。

 

私の知り合いや先輩などの経験談などによるとバーで月4回ほどの出勤で30万を超えたり、営業のバイトで年収250万稼ぐなどのこともできるみたいです。

 

お金がとりあえずたくさん欲しい!って方にはとてもおすすめです!

 

 

  • お友達が欲しい!恋人が欲しい!

大学生のアルバイトとなるとやっぱりバイト先の友達だとか先輩にご飯に連れていってもらうとか結構憧れだったりしますよね!?そこで友達や恋人ができるおすすめバイトは!

飲食店系(居酒屋、焼き肉屋、マック)

やはり出会いと言えばバイトの王道である飲食店です。居酒屋や焼き肉屋はやっぱり仕事上お酒などを扱ったりすることが多いので、バイト終わりだったり、お酒に対する憧れだったりで割とバイト先の人とご飯に行ったり飲みに行ったりする機会は多いです!

 

あと、マックは男女比率がだいたい5:5(場所によって違うかもしれない)なのと人が多いので必然といろんな人と関わる機会が増えるので自ずと友達がふえるでしょう!

 

 

  • 学業だったりプライベート優先したい!

バイトをがっつりする人もいればプライベートを充実させたいだったり、インターンだったり受験を控えてるなどでバイトしている暇がないって方におすすめなのが単発バイト・インターンのバイトです。

 

単発のバイトは色々あるのですが、有名なのはやっぱりライブ・コンサート・引っ越し・シール貼り・警備員です。単発のバイトは本当に入りたいときに入って良いので週1、月一、年に一回とかでも良いです!

 

Wワークしたい方にもおすすめです☆

 

インターン系バイトですが、名前の通りインターン系バイトなのですが、営業のバイトとかで多いんですがこのインターン系のバイトは割と週1で出る人もいれば週3で出る人もいたり2週間に一回出る人いたりとあくまで就職前の経験のような意味合いで勉強をしに行ってるみたいな意味合いもあるので自分の都合にめちゃくちゃ合わせることができてこちらも上げさえてもらいました。

 

 

  • お洋服やオシャレが好きな方!

だいたいイメージがつく方も多いと思いますがアパレル店員です!アパレル店員にも色々あってユニクロだったりの大手から古着までたくさんあるのですが、洋服好きな人にとってはアパレル店員は転職かもしれません。

 

商品を値引きで買うことができる

オシャレな有名人と実際に話すことできる

インスタなどで自分の店を宣伝する宣伝の力が身につく

店のモデルなどをすることもある

細心のファッションをしれる

 

自分はアパレル店員やったことないのですが、皆さんオシャレだし清潔感あってかっこいいのでいつかやってみたいアルバイトのひとつです!

 

 

  • 旅行しながらがっつり稼ぎたい方!他県で働きたい方!

旅行気分で働きたい方はリゾートバイトがおすすめです。リゾートバイトと言えばやっぱり夏と冬で夏だったら沖縄とかの海辺の近くのホテルなどで清掃だったりBBQ施設のスタッフをやります。住み込みで働くので他にもリゾートバイトで来てる人とかとも休日にビーチで遊んだり働いた後に少し遊んで宿舎でお話をしたりもできます。私の友人の話によると働いた後ビールは無料で飲んでもよいと言うのがあったらしいのでバイト終わりにバイトのメンバー楽しく飲んでたみたいです!(楽しそう。。

 

 

次は冬で北海道や長野などのスキー施設が多いです。北海道の場所によっては英語しゃべれる人優遇などもあるみたいなので留学気分とかも味わえるかも!?

 

そして、一番大きいのはスキーが無料でできます。(有料のところがあったらすみません。

 

スキーって普通にやろうと思ったら結構お金かかるので結構ありがたいですよね!

あとリゾートバイトは交通費・ホテル代・食事代生活にかかるお金ぜんぶ会社が出してくれるのでそこもめちゃくちゃ強いです!

 

 

今回はこれで以上ととります。今回紹介仕切れなかった分もあるし、結局は百聞一見にしかず。やってみないことにはわからないのでみなさんもこのブログを参考にしつついろんなバイトを楽しんでください♪