takedesu20’s blog

はじめまして、都内で大学生をやっています!ブログを始めました!少しずつ慣れていこうと思いますので、よろしくお願いします!

バイトは結論何をするべきか。色々なバイトを経験してきた現役大学生があなたにベストなバイトを提案します

こんにちは!takeです!今回は私が経験してきたバイトの経験だったりなんのバイトを始めるか悩んでる方の力になれればうれしいと思います!バイトに悩んでない方もゆっくり見られていってください!!

 

 

結論、現在大学二年生の私は七つもバイトをやってきました!始めた順番に応じて説明していきます。

 

1.CoCo壱番屋

カレーが割と辛口でいろんなトッピングができてカレー好きからコアな人まで幅広く好かれているCoCo壱番屋のカレーがなんと半額で食べられます。(私が働いたところがそうだった)

バイト層が若い

覚えることが比較的少ない

接客技術が身につく

 

2.山崎パン工場

このバイトは私が高校生の時にバイトをしていて、高校生バイトNGの学校が多いのではないでしょうか!?このバイトは工場で働くバイトなのでもちろん学校にバレルというリスクなく働けます。なので高校生にお勧め?!

一人で黙々できる

昼飯が200円とかでラーメン・カレー・日替わり定食などを楽しめる

働く場所によってはまじで楽‼

残業したらめちゃ稼げる

シフト制じゃない

働きたい日に電話で最短次の日で大丈夫

知名度がある分幅広い世代が働いている

 

3.焼き肉ヌルボン(キッチン)

結論から言うと私はこのバイトを約一年間続きました。やはり焼き肉屋は王道でよいですね~!私のお店は専門店だったので違いますが、食べ放題の焼き肉屋さんとかだと賄いで毎日焼き肉を無料で食べれたりするらしいです!焼き肉がスキン人はぜひ~!

お友達ができる

出会いがある

賄いが美味しい

優しい先輩や後輩と楽しくバイトできる

シフト制でしっかり働ける

料理の基礎知識を学べる

包丁が上手に使えるようになる

飲み会とかが楽しい

 

4.コールセンター

コールセンターは結構きついんじゃないか?とか残業とかノルマがありそうとかでなかなか求人が低い傾向があるバイトなのでですが、私はコールセンターをめちゃくちゃおすすめします!なぜかと言うと実はめちゃくちゃ楽でくそほど稼げます。笑

私は週3でシフトに出て約16万円稼ぎ、友人は週五でバイトに出て23万ほど稼いでました。

高時給(1200~2000)私は1670円だった。

座りながらできる

一人で黙々できる

オシャレ・ネイル〇

会話力が身につく

シフトの融通が利きやすい

 

 

6.コンサートライブスタッフ

単発のスタッフバイトです!自分が行きたいときにいけるのはもちろん。自分が好きなライブや野球の試合、サッカーの試合などもバイト生として行けるのでめちゃくちゃロマンがありますよね!友達が乃木坂のライブのスタッフとして行ったことがあるそうでこのバイトで生で見たそうです!激アツですよね!?

友達と一緒にはいると楽しい

出会いがある

時給はそこそこだが長時間勤務のため日給が良い8時~23時(16000円)(時給千円)

好きなとき好きなライブに行ける

Tシャツなど限定グッズもらえることもある

弁当支給

有名人に会える

扶養に入らないお金がもらえる(LIVE PLUS)

面接がなしで始められる

 

 

7.営業(太陽光)

営業のバイトと聞いてきついとかそういうイメージがある人が大半なのではないでしょうか!?しかし、私は今までのバイト紹介してきた中で実は一番皆さんにおすすめしたいのです!営業のバイトはとても夢があります。私の先輩は年間で250万とか稼いでました。バイトで250万とかロマンあふれてますよね。

移動で実質労働時間が短い

稼いでる部署だと無料でご飯に行けたり、BBQが無料でできます。

コミュ力めちゃつきます

人脈ができる

先輩やフリーターの人から人生やビジネスの役に立つ情報を得られる

面接にとても有利

時給が良い(1200~2000)(実力に応じて結構変わります)

バトルインセンティブ性で契約に応じてその場でお金もらえる

 

以上が私が今までで経験してきたバイトです。バイトは学生の内しかできないと思っているので、私はいろんな経験を社会人になる前に味わってみたいと思ったのでいろんな分野のバイトを試しています!

 

皆さんもいろんなバイトに挑戦してみてたくさんいろんな経験を味わっていきましょう!

 

おすすめアプリ

福岡県のアルバイト・バイト求人情報|【タウンワーク】でバイトやパートのお仕事探し (townwork.net)

【バイトル】でバイト選び!九州・沖縄のアルバイト・パートの求人・仕事探しならバイトル (baitoru.com)

仕事探し | Indeed (インディード)

 

私はだいぶタウンワーク信者で結構お世話になりました。私的にはタウンワークが一押しです!バイトルインディードタウンワークより求人の案件件数が多いのでたくさんの種類の中から自分に合ったものを選びたいという片にはそちらをおすすめします。